training
上司向けキャリア開発支援研修

キャリアビジョンに向けた部下の成長を積極的に支援するマネジャーを育成します。

お客様のニーズ

1. 部下のキャリア開発を支援することが上司の役割であるという意識を浸透させたい。

2. 上司が自分自身のキャリアビジョンを持った上で、部下育成に当たってほしい。

3. 上司が部下のキャリア開発を促すコミュニケーションを行えるようになってもらいたい。

本プログラムの特長

1. 【上司自身のキャリアビジョンの明確化】
 部下に対するキャリア開発支援を行うことができるようになる前提として、上司(マネジャー)自身が自分のキャリアについて考えることで、キャリア開発とは何かを体感します。

2. 【ロールプレイによる反復訓練】
 メンバーとの対話演習を豊富に取り入れた実践的トレーニングを通じて、マネジメント行動を知識として覚えるだけではなく体得させます。

プログラム概要

対象者 部下を持つ上司の方、部下がキャリア研修を受ける(受けた)方
標準日数 研修2日(診断受検30分程度、フォロー面談1人1回30分程度)
標準人数 1クラス12~24名

標準カリキュラム

1日目 AM キャリアとは/自分を知る
PM 環境を知る/キャリアビジョンを描きアクションプランを立てる
2日目 AM キャリア開発支援とは/部下の課題を知る
PM 部下と対話する/まとめと行動宣言

イメージ

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ・資料請求
人材育成の課題
キャリア開発

キャリア開発

個人の働きがいと組織への貢献を両立するキャリア開発を支援します。

リーダーシップ・マネジメント開発

リーダーシップ・マネジメント開発

マネジャーに必要不可欠なリーダーシップとマネジメント力を養成します。

コミュニケーション開発

コミュニケーション開発

組織や仕事に変化を起こすコミュニケーション力を養成します。

組織開発

組織開発

ビジョンと価値観を共有し成果を高める組織創りを支援します。

営業力開発

営業力開発

お客さまと自社の双方に大きな価値をもたらすことのできる提案営業力、組織営業力を開発します。

経営力開発

経営力開発

ビジネスプランの立案に必要となる知識と実践的なスキルを養成します。

人事向けメルマガ登録

PAGE UP