check
思考・行動特性診断

社員一人ひとりの思考・行動特性を定量的に測定します

お客様のニーズ

1. 社員個々人に対して、自分の思考・行動コンピテンシーに関する強みや課題の客観的な理解をさせたい。

2. 社員の思考・行動に関する強みや課題を上司に理解させたい。

3. 階層別の思考・行動に関する強みや課題を把握し、人事・人材開発施策に反映できるアセスメントツールがほしい。

4. 配置や昇進などに際して、関連者の主観的な評価だけに頼るのではなく参考にできる客観的な指標がほしい。

本プログラムの特長

1. 【ビジネス成果との連動性】
 ビジネスの成果に対して連動性の高い15項目に絞って構築されているため、本人の強みや課題が明確に示されます。

2. 【全体傾向分析】
 受検者向けのフィードバックレポートだけではなく、人事部門向けに全体的な傾向を分析したレポートもあわせて提供します。

3. 【研修への組込み】
 本診断の個人別結果の分析を組込んだ、キャリア開発やリーダーシップ開発の研修をご提供することが可能です。

プログラム概要

受検方法 Webシステムにて個々人が受検(30分程度)
アウトプット 受検者向けフィードバックレポート
人事部門向け分析レポート

イメージ

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ・資料請求
人材育成の課題
キャリア開発

キャリア開発

個人の働きがいと組織への貢献を両立するキャリア開発を支援します。

リーダーシップ・マネジメント開発

リーダーシップ・マネジメント開発

マネジャーに必要不可欠なリーダーシップとマネジメント力を養成します。

コミュニケーション開発

コミュニケーション開発

組織や仕事に変化を起こすコミュニケーション力を養成します。

組織開発

組織開発

ビジョンと価値観を共有し成果を高める組織創りを支援します。

営業力開発

営業力開発

お客さまと自社の双方に大きな価値をもたらすことのできる提案営業力、組織営業力を開発します。

経営力開発

経営力開発

ビジネスプランの立案に必要となる知識と実践的なスキルを養成します。

人事向けメルマガ登録

PAGE UP